2007-09-09

首位固め第3戦(続報4)

高校球児も真っ青の10連投の球児、失点するも何とか抑えて9-8で勝利

ついに岡田政権最長の10連勝です。ペナントレース重要どころで末脚炸裂って感じでしょうか。それとも直線で一度先頭に立っただけ?

とまれ、これで12球団1の貯金、負け数もロッテと並んで12球団最小。。。。こうみると、10連勝の威力ってすごいですね。

また、この打ち合い2試合を経て、リーグ最小得点、最低打率、最小本塁打のリーグ最弱へろへろ阪神打線もとりあえず、最少得点ってのは脱出です!

でも、反動が怖いな。10連勝ってどう考えてもバブルだし。特にこの3連戦で、さすがにピッチャーへろへろそう。2位中日は、今年どうしてもふがいないヤクルトに3連勝で、まったく離せていないし。。。勝てば勝ったで悩みはつきない(笑)。

とりあえず月曜日休みで助かったんじゃないでしょうか。
火曜日からの広島3連戦を挟んで、もう一度、中日・巨人の6連戦。

ここでいい形でけりをつけられるといいですね。
月末の中日2連戦は、けりがついたあとの試合にしたい。

ともかく、お疲れ様でした。

No comments: