2007-09-08

阪神首位取り3連戦第2戦(続報2)

ちょっとタイトル長くなってきましたね。整理番号みたい。

阪神も負けてはいません。

直後の7回表、林の代役(というのもそろそろ失礼な表現になりつつある)葛城のHRで2-1。今日は阪神がHR攻勢か?

葛城は、僕の中ではオリックスからくる一連の活躍する可能性・よくなる可能性はあるがなかなかよくならない人達(古くは石嶺・松永から、近いところでも葛城と一緒に来た牧野とか)の一人でした。関西人材交流トレード(笑)と、戦力補強とは見ていませんでした。さすが馴れ合い球界と。

実際2004年から阪神ですが、ほとんど目立った数字はなく、2005年は1軍で1打席のみ、昨年は1軍の出場機会はなしと、三十路であることを考えると、相当解雇濃厚な状況でした。ただ、この人も、林の抜けた後の、このところいい働きをしています。もう少し今シーズンの通算打率もよくなってくれば、印象点だけではなく、来年の1軍も見えてくるんでしょうね。

そんな葛城、今日はいいところで打ちました。7回だって。今日も7回表終了時点でリードですよ。

ただ、今日はウィリアムスがいない。昨日の故障だそうな。今シーズン自責点1の男はなんとしても外せないので、一応念のための1試合だけの休憩と信じたいところ。ただ、いないものはいない。

久保田は、昨日打たれて今日リベンジなるか。昨日は球速が一昨日の10キロ減だったそうで、長期の疲労になっていないことを祈るのみです。球場が違うだけで実際の球速は減ってないって誰か言ってくれってかんじ。

というわけで、まだまだリードは広げたい。ノーヒッターの可能性がなくなった安藤をおろしてもいいしね。

岡田監督も心得たもの、2アウト1塁で、安藤に代わり代打高橋。中日から今年補強した右の代打の切り札。

JFKが盤石でない中、ここで1安打投手をかえるのはいささかばくちのにおいがないでもないが、安藤は復帰2戦目というのもまた間違いない。これからのキーマンになる可能性もあるし。

通算300勝を誇る岡田名監督の嗅覚を信じるのみ・・・と思ってみていたらライト前ヒット。

相変わらず、嗅覚はさえています。何とか追加点がほしい。阪神らしいたたみかけるの。頼むぞ鳥谷。将来阪神からいなくなってもいいが、ここは打ってくれ。

ファーボール。よしよし。これで満塁。

さて、今年故障を抱えながらがんばる赤星。ここでさらに株を上げられるか。今年は盗塁をする度にしていた車いすの寄付も少ないのだから、打つ方がんばれ。

岡田監督のばくちに答えて2点ヒットだ!

・・・そんなにうまくはいかないですね。赤星サードゴロ。チェンジ。
さて、このばくちの結果はどう出るのか。今夜もふるえるシーンでの阪神ブルペン陣の働きにかかってくる展開です。

どうなることやら。

No comments: