2007-09-08

阪神首位取り3連戦第2戦

さぁ、今日もこの時間がやってきました。阪神巨人第2戦。

現在ともに勝率556。巨人69勝55敗1分け、阪神65勝52敗4分けの9毛、0.5ゲーム差。うーむ、近いぞ。大事な1戦だ。

まずは、朝(NY時間)のスポーツ紙チェックから。

昨日疑問だった、阪神巨人首位決戦という(幻の?)抽象的概念が、実際に起こったのはいつ以来か、ちゃんと記事になっていました。日刊スポーツ。85年以来だそうな。いい年になりそうな予感。

ちなみに打者・投手のタイトル争いなしの優勝というのも珍しいそうな(ZAKZAK)。そりゃ、素人の私でもわかってますがな。どれくらい珍しいかを書いてほしいのに。

さて、今日の先発は、阪神は安藤、巨人は久保。阪神の安藤は、全開の復活劇に続いて、調子のいいところを見せられるか。そして、巨人のHR攻勢やいかに。昨日の勢いをどちらが持続しているのか。ちなみに今、NY時間午前6時30分。何やっているんだか。

現在5回を終了して、1-0阪神リード。阪神の得点は、初回の鳥谷の先頭打者ホームラン。すばらしい!
でも、それより、安藤。現在ノーヒットノーランペース。すごい!すごい!
相手の久保も3安打。

今日は投手戦ですね。どうなるんでしょう?
とりあえず、ドームで1点リードってのは、怖くてしょうがない。

No comments: