2007-09-15

首位を守れるか、対中日第2戦その7

残念、追加点ならず。

ランナー出すも、シーツ、金本倒れて3アウト。

うーん、シーツ。。。今年見納めか?年俸に見合う活躍は出来てないですね。後半に首位争いをしているときは、その年通じて活躍できなかった選手も生き残るチャンスなんですけどね。記憶に残ることが大切。代打の人なんて、大概打率はたいしたことなくても、いい場面でいっつも登場するから心に残って神様とか言われる。でも代打で3割の率を残せる人はほとんどいない。いても複数年はつづかない。それくらい打席が少ないと結果のvolatility はまします。だから、3番というチャンスで回ってくる打順で打っている以上記憶に残る9・10月の活躍により残留って目はあるんですけどねぇ。

期分を入れ替えて残り試合がんばってもらいたいものです。

さて、あとは球児に抑えてもらって、久々の完封リレーといきたいところです。

No comments: