2007-08-03

大雨

映画の帰りは大雨でした。

実は大雨の中(数ブロックですが)移動するのは本当に久しぶり。たいがい地下鉄からの1ブロック弱を走るだけだったので、新鮮でした。

映画が終わって出てくると、外は雷。映画の延長のような激しいの。小雨だったので歩いて帰ろうとすると豪雨に。豪雨ってなかなかつづかないんでしょう?っておもって10分程度待っていたのですが、なかなか小雨にならない。しかも、困ったことに道に川ができ出しました。忘れていましたが、よく考えたらNYの排水は最悪でしたね。

これ以上待っていて川になっては困ると、事務所からのemployment letterの入った鞄をもって傘を差しつつ強行軍。明日旅行の際にはいていこうと思っていたパンツ(ズボンですね)、靴もびしょびしょになってしまいました。どうしたもんか。特に靴はスニーカー2足で1年過ごしたのですが、1つはこの間運動をしたところ、泥だらけになってしまったんですね。小じゃれた革靴でもいいのですが、national parkにも行くことになってるのでどうしよう?ってかんじです。明日朝起きて考えます。

うーむと思ったのは、家の近くで小雨になったこと。あわてる乞食はもらいが少ない。NYの排水にはあわてずのんびり待ちましょうってのが今日の教訓でした。


No comments: