2007-08-03

吉野家

今日、吉野家@42th St/8th Aveに行ってきました。

人が言ったという噂を聞いていつか行きたいと思っていた吉野家。セントラルパークの左下方向更に下、タイムズスクエアから言うとまっすぐ左側(真西とも言います)の42丁目と、8番の交差点右上(東北)スタバの横です。8月1日にも行ってみたのですが、1・2日は改装中とのことで入れず、じらされたので、じれていってみました。

メニューは非常にシンプル。Beefとchicken。Beef は牛丼、chickenは照り焼き丼ですね。また半年は行かないと思い、ミックスという両方が入るのを選びました。ついでにコンボ(セットメニュー)にして、ダイエットコーラと、クラムチャウダーを頼んでみました。税込み10ドル弱。

感想は、とりあえず、コーラ入れての3品、全く合わないですね。コースと思い、一品ずついただきました。量は腹一杯。牛丼は、さすが米国牛にこだわる吉野家、日本と同じ味。紅ショウガなどもただでもらえて、いい感じ。ただ、1ドル80円くらいにならないと日本と同価格にはならないですね。何で日本より高いんだろう?でも照り焼きは、どこのフードコートにもありそうです。クラムチャウダーも同じ。むろん、コーラも。

あとで、例の呼吸困難の発作(食事が理由かは不明)になったので、残念ながら、次のチャレンジはずいぶん先になりそうですが、日本の味を気軽に思い出すにはいいかもしれません。

No comments: