2007-07-14

PMBR 模試

昨日PMBRの模試を受けました。

結果は103だか4だか。ほとんど半分ですね。当たるも八卦当たらぬも八卦って、それじゃ困るんですが。。。

午後の方が若干いいのですが、誤差の範囲内。いいですよ、もう(今日は全般愚痴です)

今回は目標が110だったので、未達。まぁ、点は落ちると聞いていたのですが、どうしようもない点です。周りには今回はほとんど聞いていないのですが110程度が主流でしょうか、よくわかりません。

Bar Briと違い短いと聞いていたので、time management も1つの目標だったのですが、それもあまりうまくいかない感じ。後半は全問設問を先に読んで論点を先に把握する形で、長い文章は数段落無視する形ですすめました。最小限なのである程度考える時間も出来ますが、所詮はやきつけ。

日本の択一やらセンターやらもそう言った話はあったのですが、特に必要性を感じず、全問先頭からとばしもせずに解いていました。MPREも読むスピードを上げれば良く、何かをとばすということはしませんでした。今回は、僕のスピードではいかんともしがたいようです。読まないというのはそれで出来ないという問題を必ず生むのであまり好きではない(というか、それなら考える時間を減らせよっておもっていましたので、むしろ反対派でした)のですが、そうもいってられないので、肉を切らせて骨を断つ戦法。(ところで、なぜか骨も切るってATOKは示唆しますが、もしかしてそっちが正しいですか?googleの検索は僕の側が主流との結果でしたが)

低めの目標が未達だったので、嫌気がさして家に帰って泣き寝入りしてみようとしました。物理的に、ストレス発散のためにわめきながら泣いてみようかと。鍵を図書館に忘れ、言えに入れませんでした。そんな日なんでしょうね。鍵自体は管理人に借りられるのですが、勉強しろと言うことかと思い、図書館に戻りました。

まぁ、家に戻っても涙が出たかは微妙。20代前半までは、女優のように5分程度あれば、意図的に泣けたのですが、最近は無理。年を取ったのか感情が減ったのか、涙を見かけることはほとんどなくなりました。(あ、ちなみに、そんなに怪しい人間ではありません。本人が言ってもという感じですが)

さて、次(のぐち)。

復習当日終了というのが第2の目標で、間違った問題しか解説を読んでいなかったのですが、これも未達。120で挫折でした。疲れているのか、頭が働かない。渉外で24時間働く系の人が多かったからか、周りの集中力、勉強時間には毎日感嘆させられます。すげー。

採点直後は、受験自体を止めようかとまで思いましたが(点もともかく、内容も悪い)、とりあえず記念受験はしてみることにします。つらい夏になりそうだ。

Positive thinkingとやらが出来る人はすごいですね。毎日ぐちばかりだ。
英語きらい。勉強嫌い。絶対うかねーよ。

PS 今日図書館で自分のブログの過去の記事をちょっとだけ読んでみました。何かいたか覚えていない記事(何せ長い)が多いのもあり、きょうのよりはおもしろいですね。今日のは最悪だ。でも、まぁ、このときこう思ったという記念に残すことにします。

なんらか情報習得のために読まれた方、ほとんど皆無です。すいません。
試験後に何らか書ければと思っています。


No comments: