2007-07-22

最近誰モブログ書いてないので

知り合いのブログはほぼ全休。ということで、一言。


今日はMBE科目のノートを読み直しました。新大陸並みの新しい知識の発見が山ほどあるのが悲しい。

最後にマルチプルを解いてみたのですが70弱。そんなもんですね。本番は120素点であればいいという感じの結果になってしまいました。

やっていると、知識で新しいのはさすがにほとんどないので、要はあてはめ。英語の意味がわからない、言い回しの差がわからない、単語を読み飛ばしている、急ぐあまり単純ミスが増えるという、いくつかの要因がかさなっている感じ。

最初50題で止める予定が、後半25問のうち10問中9問間違い(!!)という箇所があり、点数伸び悩み決定。その後時間がなく、三分割で7割→(お、もうちょっと出来るじゃん)→5割→8割といったところで100になったのでもう止めました。

5割から7.5ないし8割の間を行ったり来たり。最近そんな感じです。周りの点は怖くて聞けない。時間は相変わらず足りないかぴったり。当日は足りないんでしょうなぁ。

ちなみに1/10のところは解説読まずにもう一度時間を計って解いたところ7割まで正解率が上がったので、特に難しい問題でもない模様。その周りは20問中15問くらい間違ってるんですなぁ。当日これが炸裂するとつらいことになりそう。

まったく役に立たない情報ですが、なぜか、まだ読みに来てくれている人がいるようなので書いてみました。

個人的には合格率は残念ながら2割程度。結構時間を使ったので、個人の能力が周りに比べ低価に落ちるかを実感しているところです。英語の意味がわからない、英語が遅いというのが致命的です。もう少し英語にさらされる生活が必要だったのかもしれません。

受験される方皆様の御武運をお祈りしています。
私にも大量の運が舞い降りてきますように(日本語あってるか?)


No comments: