2007-07-16

今日の取り残され

今日も、自分が取り残されていることを実感。

今日予定通りエッセイの問題集を解き進みました。20題くらいでしょうか。1日かかって何とかという感じです。

個人的には過去最高なので満足したいところですが、周りはもっとすごい。。。。

聞いた話では、エッセイの問題集を解き終わっていない日本人は極めて少数とのこと。NYマルチプルもMTPも皆さん手をつけているとのこと。聞いていた話と違うなぁ。今年が以上なのか聞く人を誤ったのか。僕は前半100題が残り30問程度。何とか明日終わらせたい。

前半100題だけで終わるつもりだったのですが、最近よく出ると噂のprofessional responsibility は101題目からの通称R部分(過去問)にしかほとんど含まれていないとのこと。何とか、こちらにも手をつけないと。。。。こちらは明後日か?

毎日やることの範囲が増えていくのがつらい。

そう言えば、今日エッセイを解いていてconstitutionの問題に当たりました。Constitutionはマルチプルしか出ないと聞いていたのにどうやら違うようです。どうすりゃいいんだ。。。

いずれの話もびっくりしたと話すと、普通に「そうだね」と返された。今頃びっくりすること自体だめだめなそうな。

何にせよあと少し、何とかこれ以上はなされないようにしたいものです。
いつ記憶するんだろう???復習の時間はとれるのか。

ちなみにPMBRのときもそうだったのですが、本番もマルチプルは短くないそうな。まぁ、そんなもんだろうと思ってたので、もう、それはいいです。どうせ5割あたりでもがくのでしょう。

もし、来年の受験者がこれを見ているなら、NYにいる限りライブコースを取った方がいいと助言したいです。ビデオコースでも7月にはいると差がないと聞きましたが、差が埋まることは永遠になさそうです。

なんなんでしょうなぁ、この差は。


No comments: