2007-01-28

NY レストランウィーク

今週、来週とニューヨークではレストランウィークというものが開催されている。有名レストランが一斉に昼飯、夕飯をリーズナブルな価格で提供するという企画である。

もともと存在は聞いており、そろそろ近いことは知っていたが、今回の開催は大学の事務局からのメーリングリストへの投稿で知った。参加レストランの一覧が確認できる公式web siteは以下の通り。

http://www.nycvisit.com/RestaurantWeekSearch/index.cfm?pagePkey=1713&CFID=17985757&CFTOKEN=17615982

さて、ここでレストランの一覧を見ることができるのだが、いかんせんwindowが小さく一覧性に欠ける。大きな一覧表がほしいという場合は、wordに貼り付けるなどした方がいい。

それでも膨大な数で圧倒される。いちいちwebを確認するのは現実的ではない。私がとった方法は、Zagat(書籍版)でポイントの高いレストラン、自宅の近くのレストランをみつけ、それをword上で検索するという方法である。

各レストランに電話をしてみると既に結構夕食は埋まっていた。やむなく平日昼食に予約を入れ、ようやく食事に行くことができた。行ったことがないレストランであったので、お得感は正直よくわからなかった。昼から酒盛りという形になったので、ずいぶん高い昼飯になったが、これでも通常時よりはお得なのかもしれない。学生身分に感謝する昼下がりとなった。

No comments: