2007-06-01

Award/Honorって?

Award/Honorって?

成績関係若干補足です。

現在の生活は、バーの勉強に苦しんでいるのみで特に目新しいことはありません。唯一のめり込んでいるのがオンライン野球ゲームですが、それは、また後日。

今日は先日の記事の若干の補足のみ。

先日書いた成績のアワード(honor)がないのかという件、今頃になって発表があったようです。私も一番末席の分(膨大な数の人がもらえる一般的なものです)をいただきました。小さい頃から賞状とかには一切無縁で暮らしてきた(卒業証書以外はもらったことがない・・・)ので素直にうれしいです。

アワードって、どんなものかと思って、ネットを見てみると、いろいろありますねぇ。プロフィールに書いている人もいます。確かにハッタリは効きますね。とりあえずどんな賞でも「(優等)」とかって書いておけばいいんですもんね。知っている人に見られると恥ずかしい気も・・・

などとおもって見ていると、BCGという会社がレポートを出しているみたいです。
http://www.bcgsearch.com/pdf/BCG_Law_Schoool_Guide_2007.pdf

野次馬的に見る場合、2004年版の27/28ページあたりがへーってかんじです。
http://www.bcgsearch.com/bcgguide.pdf

なんのこっちゃと思いつつも見てみると、うちの学校の場合、2004年版は、なぜか学校の公式発表(これも今日ネットを検索して発見)より詳しい。もちろん、学校の発表のレンジに入っているのは当然ですが、そんなに言い切っていいのか?っていうかんじです。当時は基準が違ったのでしょうか。それともとがった会社が丸くなったのかな。だから2007年版は横断ページがなくなったのですかね?

ちなみに、BCGって、注射か、某有名コンサル会社と思っていましたが、これはそれとは違う会社のようです。紛らわしいなぁ(失礼!)。

まとまりのない文章ですが、ちょっと校正に時間をかける気になれないので、この辺で失礼します。

No comments: