2007-06-16

のみたいぞー

すいません、勉強の合間のストレス発散に書いているエントリです。
読む価値はありません。特定エントリだけ検索に引っかからないようにすることは可能なのかな?



今、無性に飲みたい気分。

といっても最近飲んでいないわけではなく、昨日も、夕方の食事時にも、夜寝る前にも飲んでしまったのだが。ちょっとだけ飲むときはビールにするようにしているが、こちらのビールは大変種類が多い。どう違うのかわからないものも大量にあるが、とにかく種類が多い。いろいろ日によって飲むのを変えることができて楽しい。

瓶で売っているものと、缶で売っているものがある。どうやら瓶は瓶代をデポジットで払っている模様。返せばお金が返ってくるのかもしれないが返している人を見たことがない。ヨーロッパに比べて町全体でそういったことに取り組む姿勢は皆無といった感じ。

ところで、どうでもいい話ついでに。

もしかしたら、身近でカップルができかけているのかもしれない。日本人留学生は年がいっていることが多いのもあり、日本人同士というのは聞かなかった(寡聞なだけでしょうが)が、ここにきてもしや?という♂♀が1組ある。

なんら確たる証拠はないので、勉強疲れの人の戯言としてお読みください。

この前友人に、図書館で勉強していると、♂が帰るときに何気なく話しかけて、その数分後に♀が出て行くという話を聞いた。

本当かなと思っていたが、2日連続身近で経験しました。2日目は、くるか?っておもっていたので、何分で♀が出るかはかっていたところ、2分30秒でした。

そのときは、♀の近くに座っていたのですが、2日ともまず僕に声かけてきてました。これも友人から聞いていた話通り。ほほえましいねぇ。なんだかこそばゆいよ。ちなみに、♂が帰る時間は毎日違います。

とはいっても何の確証もないのですが。本当に何かあるなら携帯で連絡を取るという話もありますし。。。

いずれにせよ、もしそうなら、寝不足にだけは気をつけて、お互いに励まし合ってください(笑)。

あーのみたい。


2 comments:

Anonymous said...

こんにちは。最近Googleからこちらのページにたどり着きまして興味深く読ませて頂いています。以前私が勤めていた職場でも、あるとき、ある♂とある♀の帰宅する時間が異常に接近していることに気づいた人がいまして、その後しばらくして、その二人が職場のビルの下で落ち合っている現場を発見したことがありました(そしてその二人はめでたく結婚しました)。管理人さんもその二人の後を追ってみてはいかがでしょうか…。

MKT said...

コメントありがとうございます。

なるほど、確かに。

というわけでもありませんが、昨日♂宅で♀と僕と3人で飲んでしまいました。

もし疑惑が本当なら完全におじゃまだなぁと思いつつ、深夜まで・・・それはそれで楽しかったです。つきあってくれた2人に感謝。

微妙ですね。+の要素も-の要素も結構ありでした(笑)。

たとえば・・・外で♀とお菓子を買ってからちょっと遅れていったので、エレベーターで何階だっけ?と聞いたら真顔で何階だろう?って返してきました。

俺と一緒に遊びに来てるだけでももう5回目くらいやろ!って心の中でつっこんでおきましたが、どうですかねぇ。

とりあえず、ブログで書いてしまっているのがばれないことを祈ってます。