2007-10-04

レンジャーズ

といっても野球ではない。

今日、NHLのNYレンジャーズの開幕戦に行ってきました。直前にexchange システムを使ってチケットを購入。幸いにも、購入直前にいい席が安く提示され、記者席のななめ後ろくらいという結構いい席で見ることができました。

相手は、南国のフロリダということで、楽勝とみてました。しょせん、クールランニングで参加することに意義があるんだろうと。

試合は、開始直後に1点入れ(思わず下を向いていて見逃した~)、先制するも、その後逆転を許し、特に第2ピリオドは一方的に責められる。第2ピリオド終了時で2-1で負けてました。このまま負けてしまうかと心配になりました。失点の瞬間だけを見るのかと。観客も多少だれ気味。

ここから、しかし、大逆転。後半開始早々に同点とすると、それまでと全く動きが違う選手達が怒濤の攻めを見せます。終わってみれば5-2の楽勝。

テレビを含めても初めてアイスホッケーをフルに見たのですが、相当盛り上がる。

Goal, goal, hey, hey, hey, hey!

って、点が入ったときのかけ声もいっぱいできて満足。

やっぱりスポーツは見る座席ですね。昔は高いのはあり得ないと思っていたのですが、今は、どうせ行くならと、若干宗旨替え。

初めてMSGでゲームを見たのですが、相当いい。結構大好きです、MSG。音響もいいし。

ただ、応援のかけ声はほとんど野球と一緒。なんじゃそりゃって感じでした。。。。
親しみがあるのはいいんですけどね。

もし、行ったことない方がいれば、ぜひ一度行ってみるといいと思いました。バスケと結構似たようなルールで、しかもルールがわからなくてもそれはそれで楽しいですよ。

No comments: